WBC

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの長岡です。

暖かい日が増えてきましたね。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないように
お気を付けください。

さて、3/8(水)から開幕されているWBCも本日が最終日、決勝戦ですね。
昨日の終始リードされている状況からの劇的なサヨナラ打、とても感動しました。

昨日は、残念ながらテレビで生中継の試合を見ることができませんでしたが、
時折、利用者さんと文字だけの速報実況のサイトを確認しながら、
一喜一憂をしておりました。

今大会は、歴代でも最強と名高い名選手たちが揃い、3大会ぶりの優勝に向けて
後一つというところまで来ました。

どの選手も素晴らしい中で、とある選手が活躍できていない状況が
見ていてとても切ない感じでしたが、昨日のサヨナラタイムリーを
打ってくれたことにより、特別な感じがしました。

今までの試合で結果が出ていた選手が結果を出し切れていない状況で、
結果を出していなかった選手が結果を出したのが、
良いチームだなと感じてみていてとても嬉しかったです。

私も仕事で、そのような立ち回りができるように精一杯精進していきたいと
思います。

本日のアメリカ戦、悔いの残らないように力を出してきて欲しいと思います。

頑張れ、侍ジャパン。