「まだまだ寒い・・・」

こんにちは。
身体に障害があって、てんとうむし北本に通所しているものです。

まだまだ寒い日があったり、暖かい日があったりと服装が難しい時期です。

朝(だいたい8時頃から9時頃)と帰る時(だいたい15時から16時頃)
の気温の差があり、朝はまだまだ寒いのですが、
もう冬のコートは終わりかなぁ・・・と思いつつまだまだ片付けられません。
帰りは暖かくなってきたので、上着を脱いで帰りたいところですが、
片方の手に杖を持って、もう片方の手に荷物を持って歩くのはちょっと苦手なので、
暑いですが、我慢して着て帰っています。
こんな気温の差がある時期はいつも風邪をひいて体調を崩しています。

昨年は、日常生活を普通に過ごすことや「てんとうむし北本」に行くので精いっぱいで、あまり自分の体調の事まで
気付けてませんでしたが、(風邪以外で、大変な病気をしてるんのですけど・・・)
今年は、少し気持ちに余裕が持てるようになってきているのか、自分の体調に目を向けられるようになってきて、
(風邪以外の病気は、治らないので、再発しないように薬を飲んで気を付けてます)
風邪を引かないように気を付けなきゃいけないなぁ・・・と思ってます。

桜の開花が発表されて、この辺(北本駅からてんとうむし北本の道中)の桜も咲きました。
昨年は、歩く時、危険が無いように足元を見てて、あまり桜に気付けませんでしたが、
今年は、目線を上げて、桜を楽しみたいと思います。