SUPERNATURAL

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

前回は堅い内容だったので、今回は趣味の
話題にアクセル全開で挑みたいと思います!

実は私、映画もさることながら、ドラマも
好きなんです。
海外ドラマも結構好きでして、カンフー映
画好きが高じてアジアの武侠ドラマも勿論
好きですし、イギリスの「シャーロック」、
アメリカだと「スーパーナチュラル」、
「アロー」、「フラッシュ」、「スーパー
ガール」、「デアデビル」などが好きです。
超メジャーどころの「24」とか「プリズン
ブレイク」、「ウォーキング・デッド」な
どはあまり見てないです(^へ^;)
(ちょっとくらいなら見てますけど)

幼少期に、再放送の「超人ハルク」とか、
「チャーリーズ・エンジェル」、「特攻野
郎Aチーム」、「ナイトライダー」といっ
た作品に触れていたことから、好きになる
のは必然だったような気がします。

元々、「Xファイル」というアメリカのド
ラマが好きだったこともあり、特にお気に
入りなのが、「スーパーナチュラル」とい
う作品です。

「スーパーナチュラル」は、日本語に訳す
と超常現象という意味でして、まぁ、男の
子の好きそうな感じのやつです(笑)

2005年に放送がスタートし、はや13年。
現在シーズン13まで出ております!

ある兄弟がアメリカ中を旅しながら、怪奇
な事件を解決したり魔物と戦っていくとい
うストーリーです。

正直、最初に見始めた頃は、こんなに長く
付き合うとは思っていませんでしたが、年
に1回のDVDリリースが今では楽しみの
一つになっています。

出演されている俳優さん達も13年分年齢を
重ねています。
下は2005年の画像です。若い!

その他の作品もリリースされるのは大体年
1なんです・・・ネット動画配信サービス
とかに加入するともう少し早く観られるの
で、しょっちゅう加入しようかどうか揺れ
ています(^o^;)

最近少なくなりましたが、お正月に半日放
送している時代劇みたいな感覚で、体制を
整えて一気見するのが、夢の一つです!

皆様も何かオススメの海外ドラマはありま
すか?
(海外ドラマに限らずオススメあれば!)

ちなみに、日本のドラマも勿論観ます。
今クールは「下町ロケット」や「スーツ」
を観てます。

 

ちなみにですが・・・、
「スーパーナチュラル」は、吹き替え声優
さんも凄く良いんです!

俳優さんと声優さんのイメージがピッタリ
かどうかも海外ドラマを観る際のポイント
の一つなんです。
私、渋い男性声優さんの声フェチでして、
家族に変態だと言われています(笑)
同性として渋くてカッコイイ声に憧れるだ
けなのですが・・・(^v^;)