『自分が今できることを、出来る範囲の中で、一生懸命に行う』

こんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです

今日は、どよーーーんと、曇り空ですね
朝、出勤するとき、パラパラと小雨も☂
あたたかくして、風邪を引かないよう
注意していきましょう

今、私の頭(心?)の中もなんだかこんな感じです・・
今月納期のものがありまして、
只今、ものすごい勢いで追われています(笑)
注!仕事の事ではありません!!
プライベートなことです!!!

新しいことに挑戦していくのは
一見かっこいいですが、
めちゃめちゃしんどいことも・・(ノд-。)
その分、達成したときには
きっと大きな喜びと自信に繋がる・・はず・・

納期が迫っているので
「やるしかない」という思いで
今はやっています(;'∀')

丁度、今日の職場の教養でもありました
「自分が今できる事を、一生懸命に行う」

まさに今の私にぴったりだな、と思いました
そして、毎日全力だと、心が持たないので
出来る範囲でがんばって
最後の手段は、この辺でいいかと「あきらめる(笑)」

来月の今ごろは
心に虹がかかっていますように・・