インパクトで勝負!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

息子 : 「9月29日は何の日か知ってる?」
私  : 「肉の日!(^_^)v」
息子 : 「正解だけど、ちょっと違う」
私  : 「プレミアムフライデー&肉の日!」
息子 : 「まだ、違う」
私  : 「??? 降参( ノД`)」
息子 : 「食うぞ(9月)! 肉!(29日)の日!」
(ガッツポーズ付き)いつもとは気合の入り方が違うんだよ」
私  : 「は???」
息子 : 「明日はガッツリ食べたいから、よろしく!
私  : 「え?ちょっ!そんな無理無理無理…!」
息子 : 「楽しみだねエ~~~♪」
主人 :  (^ム^) (無言でニヤニヤ)
私  : ( ゚Д゚)

突然のやり取りですみません。
昨晩の我が家の会話の一部です。
私、こんな言葉、初めて聞いたんですが・・・。
本当にそんな日があるんですか?
なんだかウマく乗せられたような…。
そんな私の気持ちとは裏腹に
今朝、足取りも軽く出勤・登校していく2人の背中を
見送ってきました。

さて、どうしよう。
「よろしく」と言われたからには何とかしましょう。
家計にやさしく、ガッツリ食べられるもの…。
ググってみました。
ありましたよ「餃子!!!」です。
野菜でカサ増しして、ホットプレート1面に餃子を乗せれば
インパクト大です!
きっと男子‘sは焼肉とかを想像してると思いますが・・・。
蓋を開けたら全面餃子。多分50個以上は乗せられるかと。
質より量で勝負です。
タイムリミットは20時。
さて、急いで帰って準備しないと!
どんな顔をするか楽しみです!

images.jpg