巾着田(きんちゃくだ)の曼珠沙華(彼岸花)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

秋らしくなりましたね。
朝晩は寒いくらいですが、日中は夏日。。。
それでも心地よい暑さですね。

さて、先日埼玉県日高市にある
巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、園内には
500万本の曼珠沙華(彼岸花)が咲き誇って
いました。

曼珠沙華は最盛期が短く約1週間しかありま
せん。私が見たときもすでにピークは超え
つつある感じでしたが、とても壮観でした。

1眼レフのカメラや大きな望遠レンズで
撮影している人もチラホラ。。。
いい写真が撮れるといいですね。

写真といえば、現在「てんとうむし北本」の
ホームページをリニュアル中です。
他のサイトを使ってリニュアルの準備を
進めていますが、写真の質(クロリティー)で
こんなにも印象が変わるものかと実感して
います。

いいホームページが出来上がると思って
いますが、これも、訪問者(読者)の方が読み
やすい、わかりやすい、居心地が良いものを
つくっていきたいですね。
来月中には完成させてお披露目出来るかな?

明日でてんとうむし北本も開所3年が経ちます。
就職して卒業される利用者さんも次々出てきて
いて、同時に新しい利用者さんも増えています。
顔ぶれの変化に対応しつつ、どんどん進化を
続けていきたいと思っています。

曼珠沙華

曼珠沙華