「体を動かすこと…」

みなさま、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの持田です。

昨日、私は弊所の、
「スポーツイベント」に同行しました。

行った種目はバトミントンとソフトバレーです。
約2時間、利用者さんと一緒に、
気持ち良い汗を流しました(^^♪

特にバトミントンは、利用者さんが苦心して、
作ってくださった「スコアボード」のデビュー戦…
9/25(月)のブログで、一足先にみなさまには、
「スコアボード」をお披露目しています。
スッキリ、シンプルで、
可愛いらしい仕上がりになっています。

私が参加したのは、ソフトバレーです。
以前のスポーツイベントに参加した際、
ボールを受け損なり、
愛用のメガネが壊れてしまいました(T_T)
それから、「持田=ソフトバレー=メガネ」と、
なってしまっているようです(^-^;

さて、こうして「体を動かすこと」は、
心身ともに良い影響を及ぼすことは、
あまりにも有名ですよね。
何より、今回のスポーツイベントに参加した、
利用者さんのとびきりの「笑顔」が、
それを物語っていました。

ここのところ、気温の寒暖が激しい毎日です。
体を動かし、リフレッシュして、
過ごしやすい「秋」を満喫してはいかがですか?

ソフトバレーのイラスト(いらすとや)_20170927

また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/