9/16 全日本プロレス 北本大会

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」でお世話になっております
利用者のTと申します。

先週末9/16、北本市初のプロレス興行がありました!
(これ結構スゴイ事なんです)

画像の説明
場所は、北本市体育センター メインアリーナ、
私が成人式をやった場所だったりします(^v^;)
(十何年前かはツッコミを入れないでください)

北本市体育センターと言えば、
2階のトレーニング室はボディコントロールで、
サブアリーナはスポーツイベントでお馴染みですが、
今回はメインアリーナ!
改めて見ると、「こんなに天井高かったのか・・・」
という印象を受けました!

個人的に、プロレス観戦にはもう15年近く行って
おらず、今回の「全日本プロレス」の興行で言うと
更にブランクが長く、ジャイアント馬場社長(当時)
が亡くなる前に遡ります。(1990年代後半です)
選手の大量離脱と新団体(ノア)設立のタイミング
で、私も新団体のファンになってしまったので、
それ以来の「全日本プロレス」でした。

TVでも地上波では放送していなかったり、第一子
誕生を機にプロレス雑誌も買わなくなった為、
徐々に情報に疎くなっていき、少しずつプロレス
から離れていってしまいました。
(唯一、地上波で観る事が出来る「新日本プロレス」
だけは観ていました)←また違う団体です

久しぶりの「全日本プロレス」は、当然ながら、
所属選手も大幅に変わっていました。

しかし、観始めてすぐに、当時のノリというか、
テンションが戻って来るのを感じる事が出来ました!

アドレナリンがドバァーッと状態でした(笑)

昔、よく観ていた選手もいれば、あまりよく知らない
選手もいましたが、観戦してたら関係無いです!
しかも、座席が凄く良かったので、選手が近い!
東京ドームとか大きい会場で観るのも良いですが、
地方大会のコンパクトな会場、迫力が違います!
画像の説明

第1試合~第7試合まで、堪能し、大満足の一日でした。

あんなに近くで、歴史あるチャンピオンベルトが
2つも観られるとは!
(当時と全く同じものかどうかは別として)

観戦後、「また観たい!」と心に誓い、
改めて、「プロレスは良いなぁ」と思う私でした。

知らない技が増えており、技の名前が分からなかった
のが、個人的にとても悔しかったです。