スポーツの秋★

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

台風の影響で、ここ数日、気温差がかなり激しいですよね!
体調を崩しやすいので、十分気を付けていきましょうね。

さて、てんとうむし北本では、
ここ数日お祭りにプロレス、カラオケと
イベント盛りだくさん!
そして来週は急遽、スポーツイベントも開催されることになりました!!
恒例のミニバレーとバドミントンです☆
今回は新メンバーの参加も予想され
また激しい熱い戦いが繰り広げられるんだろうな・・(;^_^A

スポーツといえば
先週の土曜日、娘の運動会に行ってきました。
台風が来る前で、涼しく過ごしやすい一日でした。
徒競走やメインの団体競技などいろいろあるのですが
朝、「頑張ってね!」と声をかけると
少し浮かない顔・・?
どうしたのか聞いてみると
練習で80メートル走を走った時に5位だったとのこと
「順位なんて、どうでもいいよ!
自分が一生懸命走ることができれば大丈夫っ!!」
と声をかけ送り出しました。

すると、実際の結果は3位(^o^)♪
走り終わった後、娘が駆け寄ってきて
「やったよー!!3位!すごいでしょう!!!」
と、どや顔(笑)

しかし、なぜそんなに速く走れたのか聞くと
「走っているとき、虫が追いかけてきたと思って、
怖くて逃げたら速く走れた!」と・・(笑)
逃げ足だけは速かったのね・・( ;∀;)

その後も団体競技やダンスを力いっぱい楽しんでいる様子でした!
画像の説明

一生懸命、何かに打ち込むっていいですよね(*^-^*)