もうすぐ敬老の日

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で、障がいがある方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの野口です。
今日も残暑が厳しいですね。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、
こう暑いと、早く涼しくなってほしいと思います!

さて、今月18日は敬老の日です。
以前は15日が敬老の日でしたが、
今は第3月曜日ですね。
先日、お弁当を購入したときに、
お弁当に巻いてある紙に敬老の日と書いてあり、
その日が敬老の日かと勘違いしてしまいました(笑)。
義父に会いに行かなければとも思いました。

義父と私の母はどちらも80代で一人暮らしをしています。
高齢なので外出に制限はありますが、
それなりに自由を満喫しているようです。
便りがないのが元気な証拠と言いますね。
なかなか会いに行くことができない母には、
電話をしようと思います。

皆さんには、敬う人はいらっしゃいますか?

敬老イラスト