小室圭さんの座右の銘 Let it be(レットイットビー)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと大学時代
の同級生小室圭さんの婚約が内定し、先日
から記者会見の様子がニュースで放映されて
いましたね。

そこで話題になっている1つが、小室圭さんの
座右の銘となっているこの言葉。
「Let it be」(レットイットビー)です。

ご存知かと思いますが、ビートルズの名曲
でもありますね。

実はこの言葉を座右の銘にしているのは、
私も同じで・・・(^_^;)

あっ、決して小室さんのことを私がぱくった
訳ではなく、今年の4月のブログにも証拠が
残っています(笑)
むしろ小室さんが私の座右の銘を・・・
これは冗談です(^_^;)

こちらが証拠映像?(しつこい)
https://blog.lady-b14.com/index.php?QBlog-20170426-1&mode=archives&date=201704>

あとは、この「Let it be」をどう訳すか、解釈するか
ですね。小室さんは、「ありのままに」というような
表現をされていたと思います。

上品ですね~
さすが私とは育ちが違います。

小室さんは小さい頃からバイオリンを習っていたり、
私は小さい頃は、毎日のように、「チクロ」入りの
駄菓子食べていましたから(^_^;)

梅ジャムとかソースせんべいとか、麩菓子とか
大好きでしたね。
お怪我様でこの手の免疫力は抜群に強いです!

再度お気に入りのTシャツの写真をアップ
しておきますね。
今年はあと何回着られるかな??

Let it be