成功は○○○の中に??

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先日大宮の書店の前を通ったら、ある本が
ポップ付きの平積み状態で、30冊くらい
置いてありました。

おお~懐かしい本!
でもこの本発行されたのは確か10年位前、
私が読んだのも4年位前かな?

ちょうどこの「てんとうむし北本」を開所
する直前だったような気がします。

なぜ今頃この本が平積みに???

なるほど、今週末から公開される映画と
この本が密接な関係なのですね。。。

その映画は
「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

マクドナルドの創業者レイ・クロックをモデル
にした実話なんです。

冴えないセールスマンである主人公が人生を
賭けれるものをやっと見つけたとばかり、
猪突猛進となって一大チェーン店へと駆け
上がっていく物語!

是非見てみたい!なのですが。。。
埼玉では3館しか上映予定がない(^^ゞ
しかも遠くばっかり。でも、
そうなると余計観てみたくなりました(笑)

その前にこの本も読み返さないとですね。
けっこう読み応えがあるので、その前に
やらなければならないことを片付けるぞ!

画像の説明