「ストイック…」

みなさま、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの持田です。

今回のブログは、4月27日(木)に引き続き、
2回目のTBS:「情熱大陸」です。
7月23日(日)放映分のメインゲストは、
トレーナー・モデルのAYA(アヤ)です。

今、街の書店には「体幹」という文字が溢れ、
彼女の著書や掲載されている雑誌が、
数多く並んでいます。
また、有名女優やモデルも彼女のジムに通い、
「美しい」体作りに励んでいるようです。

私も週末、体力upとリフレッシュを兼ねて、
近所のトレーニングルームに通っています。

ですが、4月~6月までは疲れた体の回復のため、
「おサボり」していました(*_*;
今月から、トレーニングを再開しています!(^^)!
ちなみに、以前と比べてトレーニングルームには、
女性が増えた気がします…

ところで、彼女は番組の中でこう語っております…

「弱いトレーナーに教えてもらいたいですか?
結果出しているトレーナーに、
教えてもらいたいじゃないですか!」

私は弊所でWordやExcelの指導を行っています。
しかし、「生徒」さんに厳しいだけでなく、
自分にも厳しく「ストイック」に、
トレーニングに励む彼女の姿勢に、
改めて自己研鑽しなくてはいけないと思いました。

そして私は、仕事を始める前に自分に課した、
下記の目標を達成すべく、
「ストイック」(頑張り過ぎず)に勉強し、
「スキル」という「筋肉」を身に付けて、
結果を出していきたいと思います(^^♪

「MOS検定のマスター(Word、Excel、
PowerPoint、Access)の資格取得!!」

トレーニングマシンで筋トレをする男性のイラスト(いらすとや)_20170727クロストレーナーを使う人のイラスト(いらすとや)_20170727

また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/