お出かけ in 大宮

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者の就労をサポートする
「就労移行支援事業所」「てんとうむし北本」で
お世話になっております利用者のTと申します。

今回は、先週の土曜日のことを書かせて頂きます。

さいたま市大宮区にあります専門学校の保護者会に
お招き頂き、てんとうむし北本の代表であります
長岩さんと共に講演に行って参りました。

勿論、お招き頂いたのは、私Tのわけがなく・・・
主役は代表の長岩さんです。
私は『代表の講演』にアシスタントとして
同行させて頂いただけでして(^~^;)

代表の知られざる(?)過去が明らかになったり、
「就労移行支援事業所」立ち上げの秘密(?)が
語られるなど、とても刺激的な講演でした!

本来の任務を忘れ、聴くことに集中してしまう私。
プロジェクターで映し出されるPowerPoint資料が
しどろもどろになったことは内緒です。

講演終了後、個別に質問に訪れる保護者様も
いらっしゃり、我が子の将来を心配する親御さん
の気持ちに共感し、胸を打たれました。
その姿勢は、私も子供を持つ父親として、学ぶべき
ことが多かったです。

同行させて頂き、ありがとうございました。

画像の説明