JUJUと「うなぎ御前」のお話。。。

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

いや~毎日暑いですね~(^_^;)
今日は利用者さんと一緒に大宮まで
行ってきたのですが、人口密度が北本と
違ううえに、ビルのエアコン室外機から出る
熱風のせいなのか、より暑く感じました。

さて、7/17(月)の利用さんが書いた
ブログで・・・私の車のHDDに録音されて
いるミュージックライブラリーのことが
書かれていました(^_^;)

今回録音されていた「JUJU」のアルバムは
息子が借りてきたものを録音したものです。

でも、息子にJUJUを教えた?のは私??
彼がまだ小学生の頃か、確かカラオケで親戚
の女の子が歌ってたのが「明日がくるなら」で、
息子に「あれは誰の歌?」って聞かれた覚えが
なんとなくあります。

そんな感じで答えになっていますでしょうか?
(^_^;) カラオケで歌いたいとも思う歌手
の1人ですが、あとで後悔するパターンですね。
正直音域が広く難しいです。。。(笑)

話は変わりますが、今日の事業所のお弁当は
「うなぎ御前」でした。しかも100円(^_^;)

なんとお弁当を注文された方の87.5%は
「うなぎ御前」を注文されました!!
(我ながら細かい・・・)

しかも、利用者さん優先なのに、どさくさに
まぎれてスタッフも1名注文しているでは
ありませんか!!

おっとこれは冗談で、もちろんスタッフさんも
注文OKです。(今日は?・・・)

さて、来週の土曜日は皆さんが楽しみにして
いる、29日(肉の日)イベント。
利用者さんがセンスのいいチラシをつくって
くださいました。

画像の説明