基本が大事

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

先ほど、ブログ担当と気づき・・・
( ゚Д゚)<久しぶりにびっくりしています(笑)
ちなみに今日の北本の最高気温、35度。
( ゚Д゚)<もう、お外出たくない(笑)

さて、そんな事も言っていられないので、
今日は、最近、読んだ職場の教養から、
心に残った一文をテーマに書きたいと思います。

『基本のない応用はない』
利用者の方が音読している時に、
今の私の心に響いた一文です。

勉強するにも、仕事をするにも、大切な事。
それは基本的な事からマスターしていく事です。

パソコンでいうと
WordでもExcelでもPowerPointでも
基本がわからないと、応用が利かない。

仕事だと電話応対でも接客でも通常の業務でも
基本がわからないと、場合によっては
取り返しのつかない事になる。

日々のなかでいいと思います。
自分の行動を見つめ直し、積極的に学ぶ。
今一度、基本を意識していこうと思いました。

今週もあと一日、気を抜かず頑張ります~!
明日は、就労準備講座『資格について』ですよ~♪
今日もお疲れさまでした(^^) _旦~

ブログ