「シンプル・イズ・ベスト…」

みなさま、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする、
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの持田です。

ここ数日、とても暑い日々が続いていますが、
皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

私、今週から「外」での仕事が多いので、
「夏」の暑さを例年以上に感じています。

ところで、私はこの春から、
自宅で「花」を置いてみました。
買う花は1鉢100円以下と決めて!(^^)!

でも、育てた花は枯れてしまったり、
予想以上に草が広がったりで、
残念な「仕上がり」となっていました(>_<)

そんな訳で、最近、花を植え替えてみました!

花①_20170713

花②_20170713

上段が「日々(にちにち)草」、
下段が「マリーゴールド」です。
我ながら「シンプル」に収まったかなと…

私は仕事やプライベートでも、
複雑に物事を考えてしまう傾向があります(*_*;)
植えた花を見ていて、改めて思いました。

「シンプル・イズ・ベスト…」

花は何も語りませんが、
「何事も「シンプル」に行こうよ!」って、
私に教えてくれる気がします。

「そうだな!難しく考えることないな!」

一見、簡単で実はとっても難しい、
「シンプル・イズ・ベスト…」
この究極の命題にチャレンジしていこうと思う、
今年の「夏」です!

また次回のブログでお会いしましょう(^_^)/