藤井聡太4段 29連勝効果?

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今日も少しどんよりしたお天気ですね。
午後からは雨が降る・・のか・・な??
昨日は長靴で通勤したのですが
すっかり晴れて、帰りが恥ずかしかったです(*_*;

さて今、将棋界があついですね!
藤井聡太4段 29連勝!!!
将棋に全く詳しくない私ですが
ニュースから、偉業を成し遂げたすごさは分かります!

将棋は手筋・戦法を覚え
先の先まで読み、運の要素はほとんどなく
理論・理論・理論・・・理論を追求していくようです。
ものすごーく奥が深く、私の頭ではついていけません・・(´;ω;`)
一体、彼はどんな脳をお持ちなんでしょうか・・|д゚

そういえば、最近事業所でも
ある利用者さんが持参してくださった
「戦国ラタック」というボードゲームが流行りつつあります!
このゲーム、フランスの「ラタック」というゲームと
日本の戦国時代を掛け合わせて、作られたものらしいです。
私もやってみましたが、ルールも分かりやすく
手軽に遊べて、面白かったですよ!!

たまにはボードゲームで頭を使うのもいいですね!!17-06-27-11-27-12-687_deco OK