クッキングイベント参加

てんとうむし歴4ヶ月のSです。
まだまだビギナーのつもりでしたがもう
こんなに月日が流れてしまいました。

そろそろ先輩にならなくてはと思って
いた所、ブログを書いてみないかと
誘われてついにデビューです。

以前私は勤めていた時のストレスで身体
を痛め入院していました。
薬を下剤含めて21錠も飲んでいて正直
辛かったのですが、無事退院をし作業所
に通い身体の調子を整え薬も今では3錠
と眠れない時に頓服を飲む程度まで減薬
することができました。

楽に生活ができるようになり次のステップ
を踏みたくなって、てんとうむしさんの
お世話になっています。

そして先日初めてクッキングイベントに
参加させていただきました。

皆で冷やし中華をわいわい作りました。
具は、玉子に焼きなす、ズッキーニ、
ハム、カニカマ、アボカド、ササミ他
薬味はシソにショウガ、スライスオニオン、
パクチーなどなどタレはゴマダレに
しょうゆベースの2種類!

ムム、パクチー入りの冷やし中華賛否両論。

私は入れてみて独特の清涼感が気に入り
ました。お代わりこそしませんでしたが
2玉ペロリ。

男性では6回お代わりをする方もいて
大繁盛!あんなにあった麺を無事完食
することができました。

皆の顔も夏の風物詩を食べて自然と
ほころび終始いい雰囲気。
お腹も心もいっぱい大成功!

てんとうむしイベントは利用者さんも
スタッフさんも多く、心に添うてくれる
気がします。

だから比較的参加しやすいと感じました。
またこんな素敵なイベントがあったら
仲間に入らせていただこうと思いました。

ここで冷やし中華の作り方を学んだので、
帰ってから家族にふるまおうと思います。

画像の説明

画像の説明