疲労回復メニュー

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

日毎に暑さが増していますが皆さん
いかがお過ごしですか?
暑さにめっぽう弱い私はすでにグッタリですorz
食欲も落ちてきて・・
(でも痩せない・・ 何故(゜レ゜)?)
偏食になり、疲労もなかなか回復しない・・・。
なんとかしないと!!
でも、火を使いたくない・・・(´;ω;`)ウッ…

そんな時にお薦め!
文明の利器、電子レンジで
チャッチャと作ってしまいましょう!

材料は
長いも、豚バラ肉、キムチ、
ニンニク(すりおろし)醤油 ネギ
ごま油があればOK!

豚バラ肉に下味付けて♪
(ニンニク、醤油 ゴマ油をもみ込んで)
耐熱皿に1cmの厚さに輪切りした長いも並べて♪
その上に下味付けた豚肉のせて♪
更にザク切りしたキムチものせて♪
ラップをふんわりかけたら
レンジでチン♪(600Wで12分くらい)
最後にネギを乗せたら出来上がり!

スタミナ満点!白いご飯がすすみますよ。
麺類と合わせても美味しいですよ。

ブログ用

さて、明日の事業所は
クッキングイベントがあります。
メニューは「冷やし中華」だそうです。
その様子は後日、アップされると思います。
どうぞ、お楽しみに!