きたもと福祉まつり実行委員会

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

今回は北本市で行われる、
第36回きたもと福祉まつりの
実行委員会に参加した事を報告します。

私たちは、
北本市障がい者福祉団体連絡協議会
という集まりに参加させていただいています。

北本市内の障がいを持つ方の家族と
私たち障がい者福祉サービスを行う事業所が
一つの集まりとして活動し、
情報共有や地域の福祉、
社会資源の活性化に取り組んでいます。

今回参加した、
きたもと福祉まつりにも、
障がい者福祉団体連絡協議会として出店し、
グッズの販売を中心に行います。

今回の会議は今年のまつりの
実行委員会のスタートで、
顔合わせが中心になりました。
40名程度の先輩方の顔ぶれに
かなり緊張しつつ、
地域での役割を持つことの大事さや、
沢山の人が関わっている事を
知ることが出来ました。

実行委員の経験が無く、出来ることは
少ないですが、良いイベントになるよう
取り組みます!!

催しは9月10日(日)!
時間は10時頃~14時頃と思われます。
※詳細決まりましたら、
こちらでもお知らせしますね。

色々な団体が参加して、
出店や展示などがありますので、
皆さんぜひ参加ください☆
(てんとうむしとしても、
まつりの参加を考えています(*´ω`*))

画像の説明

※写真は昨年のパンフレットです