都内の出版社にて・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

ちょっと、このブログの最近の投稿を
読み直していたら、なんと私の投稿
4回連続・・・

写真が「食べ物」か「食べ物屋さん」
でした。「そういう系のブログは個人で
やってください!」という声が聞こえて
きそう(^^ゞ

そんな訳で今日は何が何でもって感じで
お題を考えます(笑)

今週の火曜日に、知り合いの経営者さん
5名が講演をする会に東京は千駄ヶ谷の
出版社さんまで行ってきました。

司会の方を入れると6名、全てがリアルの
知り合いで、同時にフェイスブックでも
繋がっています。

たたまた、その日に講演をされる1人の
方と16時に喫茶店で打ち合わせ、一緒に
店を出たので早めに会場に到着しました。

講演会開始まで1時間以上あるということ
で特別に、「出演者控え室」に入れて
いただきました(^^ゞ

芸能界でいう「楽屋」みたいな感じで
しょうか?中にはお茶とかお菓子が置いて
あります。

出演者の方が、続々と到着され、出版社の
方も入って来られました。
そうか~、この6名中3名はこの出版社さん
から書籍も出しています。
私もそれらの本をほとんど持っています(笑)

そうそう、自分の生き方の指針になるよう
な本は、1冊を何度も読み返すことが大事
ですね。

私も月に2冊は本を読むと決めていますが、
今月はまだ1冊目の後半(^^ゞ
少しピッチ上げないと。

あっ、ちなみに「食べ物屋さんお店紹介本」
とか「クーポン付きランパス」とかは数に
入れていません(^^ゞ

ビジネス本を「2冊」です!

画像の説明