過去の栄光より希望の未来

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

何だか、〇〇年生きてきて
成功もあれば、失敗もあったなぁと
人生を振り返る事が最近あるのですが。

私は、過去を悔いる癖が以前ありました。
挙げるとキリがありませんが、
そうですね…仕事の事でよくありました。

水質検査の検査員で就職しましたが、
体力的に厳しく1年で辞め、
薬品会社では、仕事が楽しくて。
でも、人間関係で8年位いて退職。

その後、WEBデザイン企画部に入るも
一身上の都合で辞め、一般事務に行きパワハラ
で体調を崩し、約10年はまともな職に
就けませんでした。

お菓子工場で8か月働くも、
働き方が合わなくて、ドクターストップ。
親友の職場に呼んでもらうも数か月で
精神的苦痛の為入院をし、雇用は白紙。

産業カウンセラーの勉強をしながら
働いた結果、再び、ドクターストップ。
かなり、凹みました。

今でも、薬品会社の時の夢を見ます。
一番輝いていた時だからでしょうか…
職歴、はっきり言ってボロボロですが(笑)
今、就いている職に就けたのは、過去ありきでした。

自分の目指すものが見つかったからです。
結構~時間がかかりましたが、発見の連続
だったなぁと思います

過去の輝きもいい思い出になる日はきます。
『今』出来る事をしてきた結果、未来への希望
になりえると私は実感しています。

今週もあと一日、気を抜かず頑張ります~!
明日は、依存について座談会Ⅱを行います。
今日もお疲れさまでした(^^) _旦~

ブログ