就職ラッシュ!!の予感☆

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

昨日のブログにもありましたが
今日はいかにも「梅雨」という感じのお天気でしたね☂
気温もぐっと低くなりましたので
日々の体調管理に気を付けて行きましょう(^◇^)

さて今月、てんとうむし北本では
就職決定ラッシュになりそうな予感が(^^♪

5月末にも1名決まったことをお伝えしましたが
6月に入り、1名スピード就職され(※6/10のブログ参照)
先日また1名内定を獲得されました!

本当におめでとうございます!!!
両名とも普段から一生懸命訓練され
努力された結果だと思います(*^-^*)

そして今週から2名、実習に行っています。
このまま順調にいけば・・

就職が決まると、利用者さんも
「次は自分が!」
「私も秋ごろから実習に行きたいな」
といろいろ、お話しされています。
そして今日の就労準備講座では、8名の方が参加され
テーマについてみなさん発表されていました!!

天気はどんよりでしたが
てんとうむし北本では
活気あふれる一日でした(^^)/

画像の説明