ラーメンツアー

みなさんこんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
に通所する三村です

ラーメン1

今日は、事業所のラーメンイベントで
職員2名・利用者9名で行って来ました

初めて行くお店 「 みち丸 」 へ
営業時間は昼のみ営業で AM11時~PM2時まで
ご当地熊本ラーメンのお店です
愉快な接客の女将さんと旦那さんで切り盛りしてました。

豚骨ラーメン 700円
大盛(1.5玉) 100円
おにぎり(明太子) 150円

トッピングの盛り付けが気前良すぎます。
大量のねぎ・きくらげ。
その下にはパサホロだけど美味しいチャーシューがたっぷり。

かため注文でパツパツな麺。

スープは、少ししか入れてないというけど、
しっかりマー油の味がします。
すっきりした豚骨スープなのにとても深い味わいです。
しかも無化調だそう。

それと味玉は固茹でだけどよく味が染みてて美味い。

とても美味しい熊本ラーメンでしたー(*^^*)

おにぎりは明太子の他には梅干しがあります。
滑らかで瑞々しい粒の明太子と、お米は隣町の北川辺産。

おにぎりも食べたかったのですが、
ラーメンでお腹がいっぱいになり
食べれなかったです(ノД`)・゜・。

食べ終ってみんなの顔を見ると、
満足感いっぱいな顔をしていました(^^♪
女将さん、旦那さん、美味しいラーメン、
ごちそうさまでした。
ラーメン3