姿勢が大事!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所
てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

職場での姿勢について書きたいと思います。
もう☆☆年前の話になりますが、
都内で長く営業事務をやっていました。

その時に、非常に困った事がおきました。
2人新入社員が入り教える立場になったのです…

1人は、教えていることをメモしない人で、
何度も、メモをとるように指示してもやらず
中々、仕事を覚える事が出来ていませんでした。

1人は、メモは非常にとるものの、取ったメモを
見ない方でした、何度も同じ事を聞きメモを取る。
結局、仕事を覚えるまで時間が掛かっていました。

自己都合でという形になりましたが、
会社をひと月、ふた月で辞めていきました。
この2人の共通する事がいくつかありました。

仕事を任されているという自覚がない事。
遅刻・欠勤の連絡がなかったこと。
報告や相談をしなかったこと。

私も、てんとうむしに勤務してもうすぐ半年。
過去の事例を思い出して、精進していきたいと思う
今日この頃なのでしたー( ..)φメモメモ

今週もあと一日、気を抜かず頑張ります~!
明日は、外食イベントです!お楽しみに☆
今日もお疲れさまでした(^^) _旦~

カエル