Each set of valves~それぞれの価値観~

みなさん、こんにちは。
北本市にあります、障がい者
の再就職を支援する
[就労移行支援授業所]
「てんとうむし北本」
に通所していますUです。
よろしくお願いします。

今回は、私にとっての価値観と
いうお題にしますね。

24日の火曜日、ちょっとした
理由で連絡が途絶えていた親友
からの連絡が来ました!
約半年ぶりですかね、彼女は私
にとって姉の様な(事実年上で
既婚者です)存在の人です。
互いに意地を張り連絡をしてい
ませんでした。本当は、悩みや
他愛もない事いっぱい話したか
ったんです。
会えば、言葉を交わさなくても
通じ合える頼りになる人。
私の、小さなプライドと余計な
価値観捨ててしまいたい(>_<)
その日は朝から一日中、心がワ
クワクでとても気分が良かった
です。
不謹慎かもしれないですが、実
の姉兄より大切な人で理解者で
す。

今は、てんとうむしに通所させ
ていただき代表・施設長・スタ
ッフさん・通所者さんみんな私
にとっての宝物ですし大好きで
す(*^^)v

パソコン訓練・軽作業・さまざ
まな講座・イベント・好きなの
は、全てではないですが大満足
で充実しています。

いい子ちゃんぶるつもりではな
いですが、私自身が人から何か
を言われてやる事が好きではな
いので自ら聞いてから率先して
やる様に心がけています。
もちろん、人の好き嫌いもあり
ます。

動植物なども、とても愛おしく
これも年のせい?私の価値観な
のかな?とも考えています。
事業所の花たちにもついつい水
やりをしてしまいます。
昼間家に居ないと、動植物って
育てられないんですよね。
しかも、ベランダもないので・
・・
意外にロマンチストか分かりま
せんが花が大好きです。
生まれも育ちも川口市なので、
よく大きな花の直売所に行って
ました。川口は、植木が有名な
んですよ♪

持論で、愛されたいならまず好
きになり努力しなくてはならな
くちゃいけないと考えています。
全ての生き物は、それに応えて
くれます。人は優しく時に厳し
く・花は綺麗に咲き・動物はな
ついてくれます。その時の達成
感って(^^♪

でも、人の価値観は人それぞれ
それを分かり合いながら付き合
っていかなくてはいけないので
すよね。

日本人は、よく遠慮しがちと言
われますが自分の個性や価値観
は余程の事がない限り変える必
要はないと思います。
もし助言をもらったら、正せば
いいと思います。

私自身も、人様に迷惑がかから
ない様に価値観を大切にして行
きたい思います。

今日は、ここまでです。
今回も、わたしのブログを読ん
で頂いた方々に感謝いたします
(*^_^*)
この繋がりを大切にしつつ、ま
た次回読んでいただければと思
います!あいがとうございまし
た!!
新規
この写真は、事業所に新しく仲間
入りした花です☆