鍋パーティーに参加♪

こんにちは。
私はてんとうむし北本の利用者です。

3月25日に野菜たっぷり!濃厚鳥味噌鍋、
トマトたっぷりトマト鍋、肉団子と野菜の
中華鍋を作りました。

私はトマト鍋班で料理上手な方のご指導の下、
トマトとじゃがいもと玉ねぎと人参の皮むき
をしました。トマトの面取りも初めての経験、
洗われた調理道具を布巾で拭いたりもしました。

食材が思ったより多めで残ってしまったのが
少し残念でした。
買い出しも手伝いましたので。。。

普段料理をするのは手伝い程度なので、料理上手
な方には頭が下がります。
鳥味噌鍋班、中華鍋班の方がたも上手に料理を
されておられました。
早速みんなでいただきましたが、どれもそれぞれ
おいしかったです。
和洋中それぞれの味が楽しめました。

締めはぞうすい、リゾット、うどん、ラーメンが
あり満腹になりました。
利用者さんからは菜の花のお浸し、職員さんから
はおしんこの差し入れがありました。
お茶もお菓子もいただいて、
ありがたいひと時でした。

また機会がありましたら是非参加したいです。
こんどは食材が残らないようにしたいです。

画像の説明