企業見学

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

今日は、昨日と打って変わって、春らしい一日になりました。
本日は、利用者さんに同行して、企業見学に行って参りました。
(昨日の午後、私の同行が確定されました(笑))

当初、企業の商品をアピールされるかと思っていましたが、
働いた場合の福利厚生制度のお話が聞けました。
女性が多い職場で、子育てをしながら働いている方もいて、
そこには、『働くこと』を支援するための仕組みがありました。

参加した利用者さんには、とても積極的にお話をされている方や、
よく話を聞いていらっしゃる方もいました(^^)
とても良い雰囲気で企業見学を終える事が出来ました。

企業側でイベントをやっておりまして、
フラワーアレンジメントを体験してきました。
みんな、それぞれ、素敵な作品ができました(*^^*)
そして、ドリンクとケーキも頂いてきました☆
(気分は女子会!)

企業見学

参加者からは、見学を終えて、
仕事の説明を丁寧にされた事に驚きと、
会場の雰囲気も良く、楽しかったとの感想を頂きました。

会社の特色を知ることの大切を感じた一日でした。