○○○新薬といえばペパーリーゼ!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

暖かくなってきましたね。
今体調を崩している利用者さんが多いですが
春の本格的な到来と共に体調も戻られること
を祈っています。

さて、今日のステップアップ活動は久しぶり
のコミュニケーション落語編でした。
「落語から学ぶ自分らしい生き方」講座も
第6回を迎えました。

外部講師のY部長がセッティングをして
いる間、私も「まくら」を務めさせていた
だきました。
題して「ペリカンの恩返し」(^_^;)

話は変わりますが、今週の木曜日は企業開拓の
ため、ある製薬会社の熊谷工場へ行きました。

実際の仕事の内容やどんな人材が欲しいのか、
などなど、色々お話をして帰り際に・・・
これを下さいました(笑)

画像の説明

おお~、○○○新薬といえばやっぱりこれ
ですね!映像と歌が浮かびます(^_^;)

今日はこのあとY部長との懇親会。
なんとかペースについていくべきために
これを飲んで参戦したいと思います。
どうかお手柔らかに・・・(笑)