My Favorite Songs~卒業編~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市にある障がい
者の就職再就職を支援する
【就労移行支援事務所】
「てんとうむし北本」
に通所していますUです。
よろしくお願いします。

卒業式も終わり、今は春
休みですかね(^^♪

今回はMy Favorite Song
(私のお気に入りの歌~
卒業編~)
というお題で行きましょう。

卒業Songで、だいたいの
年齢はバレてしまいますが
。。。

小学生の時は、定番の「蛍
の光」でしたね。卒業式も
下級生との掛け合いとかが
あり、懐かしい限り。

中学生になると自分たちの
好きな歌を選べる様になり
確か自分たちは、レベッカ
さんの「Maybe Tomorrow」
でしたね。

高校生では、尾崎豊さんの
「僕が僕であるために」
でした。このころは、空前
のバンドブームやシンガー
ソングライターが人気でし
たね。

学生時代は、人前で泣く事が
なく卒業式でUも泣くんだ
~と
よくからかわれましたね(^^;

社会人時代も退職の送別会で
ふたまわりもちがう上司に
イルカさんの
「なごり雪」を歌っていた
だきました。
なぜか歌を知っている私ww
今も送別会では、このような
光景はみられるのですかね?

わたしの中でのMy卒業Song
は、尾崎豊さんの「卒業」です
ね。

歌詞は、ちょっと過激なところ
もありますがところどころ私に
重なる部分があり共感しました。

高校は、義務教育でなくなるの
で縛られることは無いと思うの
ですが、私の学校はまだ新設校
だった為に結構校則が厳しかっ
たことを思い出しますね。

社会人のころも、金融業という
お堅いイメージだからなのか何
故か男性社員はパーマ禁止でし
た(+_+)
学生かぁっ!と、突っ込みを入
れたくなる感覚でした。

最近は、歌番組もなくなり流行
りの歌をなかなか知らないのと
覚えられないの二重苦。
さすがに若い人にはついていけ
ずに。。。
70年代~80年代なら負けない
のですが(^^;

なにかにつけて、歌は励ましや
勇気を与えてくれる良いもので
すよね。

みなさんも心に残るそれぞれの
場面での歌があると思います。
寂しいとき・不安なとき・元気
がないとき歌で乗り超えていき
しょう!

今日は、カラオケイベント!!
卒業SongとFavorite song歌っ
て来ましたよ♪
カラオケ

最近、風邪が流行っているみた
いなのでみなさんも気をつけて
美声を保ってくださいね!

では、また次回お会いしましょ
う!!
卒業イラスト