今日は合格発表日(社会福祉士)

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

もう雪は降らないで
春を迎えるかと思いきや、
一転して寒くなりました。

体調を崩しやすいので、
皆さん暖かくして過ごして下さいね。

風邪をひいてしまった方は、
無理せず栄養を摂って、
休養に充ててくださいね。

さて、今回も私事になります(*´ω`*)
2月1日のブログ
「てんとうむしの試験対策」
にも書きました、社会福祉士の国家試験が
本日合格発表でした!!!
(戸上、受験しました!)

ホームページに
合格番号がアップされたのですが、
てんとうむし閉所後、
こっそり確認・・出来ず(笑)

スタッフ田中を巻き込み、
受験番号と照らし合わせました。

結果は

☆☆合格☆☆

2人で「きゃー、やった!」
とはしゃぐ、いい大人2人。
合格の喜びは、
共有してもらえるとすごく嬉しいですね!

てんとうむし北本でも、
利用者さんが資格試験に合格したり、
就職決定の時は、本人に確認の上で
朝礼で周知させていただいています。

その際、周囲の皆さんも喜んでくださり、
祝福ムードに包まれます。
私は、皆さんが作り上げてくださった、
その雰囲気が大好きです(*´ω`*)

合格はもちろんすごく嬉しい事ですが、
これがゴールではないですよね。

受験を経て学んだことが、
利用者の皆さんの役に立つよう、
取り組んで行きたい、
改めて思う一日になりました。

明日発表したら、
みんなにお祝いしてもらえるかな☆

画像の説明