就活用の写真撮影会「凛々しい○○で」

こんにちは

僕は北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」【てんとうむし北本】
に通所してるいるHです。

先週の土曜日にステップアップ活動として
プロのカメラマンとアシスタントと
メイクアップアーティストの3人が
来てくださいました。

午前中はメイクアップアーティストが、
男性10人は眉毛のお手入れしてもらい、女性2人は
メイクアップしてもらい午後の就職活動用の
写真撮影会にのぞみました。

プロのメイクさんというのは3か月まえに一度、
メイク講座に来ていただいた、Aさんです。
以前、来た時より、数倍お美しくなったと感じたのは
僕だけではなかったと思います。
さすがプロのメイクさん、腕前を上げたなぁと
感心したのでしたw
Aさんが以前おいでになったときは、メイク講座で
終わってしまっていた。
ばさばさ眉毛の僕を見たIさんは、
「次があったら、眉毛のお手入れ講座にするかw」

次がないと思っていた僕は、3月の予定表に眉毛の
お手入れ講座があることにびっくり。
男性8人が眉毛のお手入れをしてもらえることに。

写真の撮影会

みんな凛々しい眉毛で写真撮影してもらいました!

いつもは私服で通所してる方々ですが、スーツ姿の
皆さんのカッコイイ!!

写真ができるまで数日かかるそうですが
出来上がりが今から楽しみです~