息子と真剣勝負!!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

桜の開花予報が出ましたね!
昨年より少し遅い感じでしょうか?

昨年は事業所で「お花見」に行きましたが
その日しかない!というような絶好の
お花見日和でした。
今年は行けるかな??

さて、息子が留学から帰って来てとりあえず
日本でやりたかったことは・・・
なんと「ビリヤード」(^_^;)
しかも私と勝負したいとのこと。。。

売られた喧嘩は・・・ということで
先週末に勝負してきました!

海外で覚え、鍛えてきた腕と・・・
約40年前(高校時代)に高田馬場「山水」
で鍛えた技?と意地の対決です(笑)

約3時間半の真剣勝負をした結果は・・・
私の惨敗でした!!(ー_ー)

40年前は四つ玉ばかりやっていましたが、
今はポケット台しか見ませんね。。。

今回勝負したのは「エイトボール」という
ゲーム、日本ではナインボールが主流ですが
ナインボールに比べて、まぐれ勝ちが
圧倒的に少ないのです。

そんなこともあり、どうにも分が悪かった
のかな??

球技でもなんでも、そこそこにこなす
自信があった自分です。
こんなに手も足も出なかったのは記憶にない
くらいかな??

このままでは終われないと誓った
眠れない夜でした(笑)

画像の説明