いい所探し!

こんにちは。春が来るのが待ち遠しいです、
利用者のFと申します。
本日晴れてブログデビューです!
少し緊張しています。
読みにくい文章かもしれませんが、最後まで
お付き合いいただけると嬉しいです。

私は今、パソコンエクセルのMOS試験に向け、
日々スキルアップに励んでいます。
事業所のスタッフさんや、メンバーさん達に、
勉強法等アドバイスをいただきました。
このような繋がりが持てたのも、
てんとうむしに通ってこそだと思います。
事業所のみんなと出会えたことは、
私にとって宝物です。

さて、私は、資格の勉強を通して、
物事をコツコツ積み重ねることが
得意分野なんだな、と気付きました。
勉強をしながら、技術を身に付ける
ことができることに対して、
喜びと充実感を見出しています。

毎日の中で、自分の出来ないことに
目を向けると、どうしても落ち込んで
しまいます。
しかし、少しでも出来るようになったことや、
自分のいい所に目を向け、
育てていこうとすると、
気持ちも前向きに変わると思います。
みんながいいところを発揮し、
欠点を補い合い、支え合う、
そんな世の中だったらいいのになぁと
通所しながらしみじみと考えています。

日々の訓練が、胸を張って社会の一員として
輝ける日に繋がることを願いながら、
これからも努力を積み重ねていこうと思います。
最後まで私のブログを読んで下さり、
ありがとうございました!

ブログ1702