てんとうむしの1日

こんにちは☆
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です。

2月も後半となりました。
風が強かったり、暖かかったり、寒かったりと
天気の変化もありますが、季節も冬から春へと
移る途中ですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

今回は「てんとうむし北本」の1日をご紹介
したいと思います。

午前10時、利用者さんの「おはようございます!」
の元気な声でスタートです。
朝礼が始まるまで、利用者さん同士コーヒー片手に
会話の輪が出来ます。
朝礼を行い、10時10分1コマ目の始まりです。
それぞれ、パソコン訓練など自分で課題を決めて
行います。
休憩時間には、利用者さん同士の大きな会話の輪が
出来ます。笑いが絶えず、とてもよい雰囲気
です。
そして昼食。昼食中も利用者さん同士、会話が
始まります。
3、4コマと訓練が進み、午後2時40分訓練終了です。

いつも感じることは利用者さん同士の会話の
輪です。話が弾み笑いが絶えません。
話をするだけでなく、話を聞く人もいる。
皆さんの優しさが表れる、そんな
コミュニケーションの場となっています。

利用者さんひとりひとりの力が素敵な
てんとうむしの雰囲気を作り上げています。

私もてんとうむしで働くことができ感謝の
気持ちです。
0224ブログ用