誇り~びっくりひな祭り~

みなさま、こんにちは(^o^)
私は、ここ【てんとうむし北本】に、
通所させていただいている利用者です。

今日は2月23日(木)です。
さて、今日のブログでは、
「誇り」というテーマについて、
書かせていただきます。

私は、先週の17日(金)に、
“びっくりひな祭り2017”という、
イベントを観に行くために、
JR高崎線:鴻巣駅の、
”エルミこうのす”に出かけました。

当日はイベント初日ということもあり、
平日にも関わらず、お客様が多数、
来場されていました。
メインは”日本一高いピラミッドひな壇”です!

【撮影したピラミッドひな壇の写真です】
ひな壇_20170223

1階中央フロアに飾られた”ひな壇”は,
31段、高さは約7メートルだそうです。
「よくぞ、この高さまで積み上げたな!」と、
私、感心しております。
そして、約1、830体の“ひな人形”からなる、
“ひな壇”の美しさ…まさに”日本の美”です!

ところで、”ひな人形”の生産日本一は、
埼玉県の岩槻市です。
また、同じく埼玉県の鴻巣市は、
”人形の町”とも呼ばれております。
私は、そんな”ひな人形”を、
埼玉県の「誇り」だと思います!

人は誰でも、”自分は○○が得意です!”と、
「誇り」に思える”もの”があると思います。
これから、就労を目指されている方々は、
自分の「誇り」を”長所”に置換えてみては、
いかがでしょうか?
そして、職務経歴書や面接で、
自分の”長所”を“自己PR”に入れて、
簡潔に伝えることが、“採用”を勝ち取る、
重要なポイントの一つではないかと思います。
1対1の面接のイラスト_20170216(いらすとや)

最後まで、私のブログをお読みいただき、
ありがとうございました。

いよいよ、来週からは3月ですね!
年度末を迎え、色々忙しい時期を、
迎えていると思います。
皆さま、体調管理には、
十分気をつけてください(^o^)