ペーパータワー

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日は半袖でもいいような陽気で、関東地方
では春1番も吹いたようです。
でも今日はちょっと寒いですね。。。

同時に花粉も飛んでいるようですね。
例年より量も多いようなので、
花粉症の人は大変そう(^_^;)

さて、今日は外部講師の方をお招きしての
コミュニケーション講座。

5人グループに分かれて、戦力を練り作戦会議。
そしてA4サイズの紙を使って、どれだけ高い
タワーを建てられるかの競い合いをしました。

「これ以上触るな!」
「男なら?いけるところまでチャレンジだ!」
など、怒号が?(^_^;)飛び交いながらも、
みんな真剣に協力的に、とてもよい雰囲気で
取り組んでいました。

来週も企業の面接や実習を控えています。
どんな1週間になるか、今からわくわくします。

画像の説明