ひと手間のススメ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの浅沼です。

今日は、人付き合いのひと手間について
書きたいと思います。
先日、手作りのサンクスカードを頂きまして、
とても嬉しかったです。

私は日頃から、意識していることがあります。
些細なことかもしれませんが、
頂き物をした時には、「ありがとう」はもちろん、
それが、お野菜なら、どう調理した方が美味しいか、
頂いた後の感想をお伝えしたり、
調理したものをおすそ分けしたりしています。

画像の説明

人付き合いにちょっとひと手間をプラスして、
思ってもみなかった、反応が返ってきたりします。
相手の笑顔を想像しながら、
相手へ感謝を込めながら、自分も笑顔になれる。
そんな関係を楽しむためにも、
人付き合いのひと手間、いかがですか?

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
私は、これから研修会に参加します、
帰りが遅くなりますが、何事も勉強!
楽しんできます(^^)/