見方を変える!~”...3人合わせて○○○○○です✌♪”~

みなさま、こんにちは(^o^)
私は、ここ【てんとうむし北本】に、
通所させていただいている利用者です。

今日は2月16日(木)です。
さて、今日のブログでは、
見方を変える!」というテーマで、
書かせていただきます。

私は最近、"本屋さん"で、
ある女性雑誌の表紙に目が留まりました。
(私としては、意外な方々が表紙に...)
表紙を飾っていたのは、
Perfume(パフューム)さん…

“オシャレ”なテクノポップサウンド♪と、
メンバー3人の、息ぴったりな、
”クールで可愛い”ダンス、
そして、”プロジェクションマッピング”や、
“ダイナミックVRディスプレイ”といった、
最先端の映像技術を導入して、
演出される”ライヴ”が、日本のみならず、
世界中でも大人気なのです!

そんなPerfumeさんが表紙を飾ったのは、
女性雑誌の”anan(アンアン)”。
(2017年2月15日 No.2040号)
ちなみに私、生まれて初めて、
女性雑誌を...買っちゃいました^^;

【クールなPerfumeさんが表紙のananです】
画像の説明
ananの中では、Perfumeさんの特集記事が、
掲載されております。
その中で、私が気になった記事は、
樫野有香(かしのゆか)さんの発言です!
(表紙の中央、愛称:かしゆか、
以下、”かしゆか”さん)
その発言の一部を、抜粋します。

「仕事を通じてたくさんの人と出会う中で、
人の数だけ考え方があることが分かってきた。
(中略)
仕事って、考え方次第だと思うんです。
最初は違和感があることでも、
ちょっと見方を変えるだけで、
“あ、なるほどね”って思える角度が
絶対に見つかる。…」
(利用者さんは、"仕事"を"日々の訓練"と、
置き換えてみても、いいと思います!)

Perfumeを世界的に有名させた"立役者"の一人、
”かしゆか”さんのこの発言に、
私は、"相通じるもの"を感じました!

なぜなら...
私は今まで、自分の“もの”の見方に、
とらわれる傾向があった気がします。

しかし、ここ【てんとうむし北本】に、
通所するようになり、
スタッフさんや他の利用者さんなど、
たくさんの方々との関わりの中で、
「こんな考え方もあるのだな!」、
「こんな風に伝えればいいのだな!」など、
“もの”の見方が変わってきたかなと思います!

これからも、多角的に”もの”を見て、
色々な意味で“柔らかい人間”に、
なっていきたいと思います!
元気な男性_20170216(イラスト屋)
最後まで、私のブログをお読みいただき、
ありがとうございました。

だいぶ、日が長くなってきましたが、
まだまだ寒い日は続くと思われます。
皆さま、体調管理には、
十分気をつけてください(^o^)