利用者さんがすごいのです!!

みなさん、こんにちは☆
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

最近思うのですが・・
スタッフの存在がかすむくらい・・
利用者さんの勢いがすごいのです!!

どういう事かと言いますと・・
●今月のブログ、なんと全体の40%が利用者さん!
以前も毎週ブロガーの方がいましたが、さらに増えました!
●お弁当の納品がスタッフよりも速くて上手な利用者さん!
不器用な私には絶対に無理っ・・尊敬します(*^。^*)
●お昼の準備や片づけなど、率先してやっている利用者さん!
いつもありがとうございます<(_ _)>
●講座も利用者さんが先生としてデビューしたり
またイベントなどのリーダーを率先してやってくださる利用者さんがいたり・・と

多分、事業所を見学に来た方は
スタッフなのか利用者さんなのか、見分けがつかないのでは・・(^_^;)

(スタッフもちゃんと一生懸命仕事していますよ!!!)

とにかくスタッフや利用者さんが一つになって
目標に向かっている良い雰囲気なのです!

今月も見学者や体験の方、また就職が決まった方と
毎月、いろいろな変化がありますが
それを楽しみながら
2月はどんな月になるのか、ワクワク~(*^_^*)

▼写真は、前回のブログで紹介した塗り絵の進捗状況です!
画像の説明
こちらも、どんなふうに塗られていくのか楽しみです☆