寒波襲来時にスポーツイベント!!

こんにちは
僕は北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」【てんとうむし北本】
に通所してるHです。
今回で3回目の投稿になります。

今日は、先週土曜日に行われた、スポーツ
イベントのことを書こうと思います。

14日の午後に予定されていたスポーツイベント。
今冬、最大級の寒気が襲った日本列島に重なって
しまいました。

当事業所がある北本でも、朝の10時半ころから
雪が降ってきました。
埼玉南部(?)である北本までも雪が
ふるなんて…w

一時は雪が道路に積もっても、おかしくないほどの
降りっぷりでした。
参加者は前回の時よりも減ってしまいました。

こんなにも冷え込むので今回のスポーツイベントの
参加が少なくなってしまったのでしょう。
それでも10人集まりました。定期的に
行われているスポーツイベントを楽しみにしている
人がいるのでしょう。
僕がそうであるようにw

スポーツイベントでは北本市の体育館で
行われています。

ソフトバレーとバドミントンのネットを張って、
個々がそれぞれに楽しむことができます。

利用者の方々は優しいので参加した事のない方も
初心者の方でもわきあいあいと楽しく
スポーツをしていますので、気兼ねなく
参加してくださいね~。
僕が言うのもなんですが(^_^;)

スポーツイベントでは僕はバドミントンを
しています。
今回のバドミントンは4人でした。

勝負にこだわる、隙あらばスマッシュを
いい角度で打ち込むOさんは不参加でした。
彼に対抗する手段も僕らも考えていたのに~w
Oさんとの勝負は次回に持ち越しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はスポーツイベントでバドミントンの道具を
持ってきているですが、隣の席の利用者さんに、
捥ぎたて葉付き大根をもらいました。
荷物が増えてしまいました。

しかもリュックからはみ出ています。
リュックからはみ出した野菜は、これから都会に
繰り出して農家のおじさんようです。w
野菜をたくさん持って20年くらい前の高崎線で
よくみた光景です。

いまでも、下り方面ではやっているでしょうか?
まるまる1本なので目立ちますよね。
電車で注目を集めて帰りました。(/ω\)
家に帰って、そうそうに大根レシピをググって
料理してみました。

大根と胸肉の煮物・切り干し大根とささみのサラダ
大根の葉・むぎちゃ ↓↓↓

大根料理