カラオケイベント初参加!!

こんにちは

初めて投稿します。
僕は北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」【てんとうむし北本】
に通所してるいる者です。
僕の障がいは右半身まひと、言語障がいです。

12月17日(土曜日)にカラオケイベントが
ありました。15人ほどの参加でした。
2部屋に分かれて2時間でした。

今回僕は、初めてカラオケイベントに
参加しました。言語障がいで、
ことばがしっかり発音できない僕にとって
人前で歌うことは勇気がいることでした。
みんなが順番に曲を選び歌う中、
僕は1回目はパスしました。1回りして、
こころの準備ができた僕は昔カラオケで
歌った演歌の曲を選びました。

(言語障がいのリハビリにカラオケで大きな
声を出すのが、一番良いと言われています。
1人カラオケは何回か行きました。しかし周りに
カラオケボックスがないというのと、
そこまで行く交通手段が、電車で2駅
掛かったこともあり徐々に行かなくなりました。)

みんながいる前で、歌うとなると演歌、
バラードでテンポが遅い曲でした。
そこで、演歌の「天城越え」を選曲しました。
僕の歌ってるときは盛り上げてくれて
みなさんに感謝です。
口が回ってないところも何か所あったのですが
その辺は愛嬌って感じで…w

カラオケイベントも良いものだなぁと思いました。
次回も参加するぞ~!!

12