「大宮地区障がい者就職面接会」

こんにちは、
僕はここ【てんとうむし北本】に通所する者です。
今回は、12月15日に大宮ソニックシティで行われた
大宮地区障がい者就職面接会についてブログを
書こうと思います。

今回は面接参加メンバー1名にビラ配り1名で
行ってきました。
(引率スタッフ1名)

就職面接会というと、事業所で参加するのは
(ビラ配りも含めて)
11月21日の熊谷ドーム以来となります。

今回も「ほっこり」できるスリールと
パンフレットを持って、
現場に向かいます。

今回は去年に比べて参加者も少し少ないですが、
利用者Iさんはスーツを着て気合を入れて挑みました。
(前日まで不安だったそうです)

また、以前研修でお世話になった他の事業所の職員
の方にもいい近況報告が出来ました。
(その節はお世話になりました)

ビラ配りもメンバーとスタッフでチームワークよく
配りました。

今回のビラ配りは、
最近「スリール」やこのような「ブログ」も
メンバーが自発的に参加しやるということもあり、
いっそう気合は入りますし、
「結果にコミット」したいわけです(笑)
※「実際にブログや会報をもらってくれる瞬間は
感動的です」

今年行われた各地の合同面接会にはいい思い出が
あります。

みんなで事前準備して生まれたチームワークや
メンバー同士の励ましあいや「次に向かう姿勢」等々。
今年も現場や面接会場で社会への一歩前の「気づき」が
何かあればいいかなあ・・・と思いつつ会場を後にします

12月17日写真

※大宮地区合同面接会の掲示物

さて、今日はプロフェッショナルな(?)
利用者さんの持ち込み企画
「カラオケ大会」が行われました。
みんなでいい意味でハメを外し、
盛り上がりました。!(^^)!

お疲れ様でした!
よい週末を!!(^^)!