今年もあとわずかですね。

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

今年もあとわずかですね。
この時期になると思い浮かぶあの言葉。

「大掃除」

毎年、思うんですよね。
こまめに掃除しておけばよかったって。
別に、掃除が嫌いなわけではないんですよ。
嫌いなわけでは!
(大切なことなので2回言います!)
ただ、後回しにしちゃうんですよね。
そして、たまっていく埃と汚れ。
多くなる溜息。
なんとか、簡単にきれいになりませんかね?

さて、と重い腰を上げ、
向かう先はホームセンター。
ホームセンターに行くと、毎年新しい掃除道具が
これでもか!と並んでいますよね。
実演やCMがながれていて、
簡単にきれいになっていく様子を見ていると、
今年こそきれいにするぞ!と思い早速購入。
ところが、実演通りにはうまくいかないものです。
そして、道具を買っただけで掃除をしたつもりなってしまう。
よくあるパターンですよね。

納戸を開けると目に飛び込んでくる
使いかけの掃除道具たち。
あ~~~
ボタン1つで家ごと丸洗いできる機械が欲しい!!

「助けて!ド〇えも~ん

いるわけないですよね、ド〇えもん。
でも、いました「家事えもん」!
あるわけないですよね。そんな機械。
でもありました「掃除の知恵」!

ネット検索で様々な、お知恵を拝借。
今年こそ、今年こそ、
くじけず大掃除に取り組もう!・・かな?!
使いかけの掃除道具たち。
今年は一緒にかんばりましょうね。

大掃除 - コピー

今年も残すところあとわずか。
皆さん健康に気を付けて過ごしましょう!

(でも、やっぱりあったらいいな・・。
家丸ごと洗濯マシーン・・(;^_^A)