工場見学(グリコピア)

こんにちは、
僕はここ【てんとうむし北本】に通所する者です。
今日は無理を言わせてもらい、
初の「代打」という事で
よろしくお願いします。(笑)

12月8日(木)に北本市にあるグリコピアという
大手企業に見学に行ってきたので
ブログにしようと思います。

事前リサーチとしては、グリコというと
「江崎グリコ」のあのマークです。
大阪の道頓堀にあるあのマークです。

スタッフの引率もあり、見学開始。
(いつもありがとうございます)

中に入ると最初は「江崎利一社長の生涯」
というムービーを見せてもらうことになりました。
(グリコーゲンという医療の視点から
グリコは発明されたそうです)

そのあと4つのグループに別れ、工場見学。

3Fと6Fを見学し、
大きな窓から大きな機械を見て歩きます。

そのあと、まるでテレビ番組のクイズのような
クイズに挑戦し、
僕もなんとかベスト10入り。

ゲーマーとしては大盛り上がりでした。
(連打していた長老が印象的でした(笑))

最後にフォトスペースで写メタイムがあり、
もうなんだか、やりたい放題。(笑)

少し寒かった中、薄着で行ったせいか、
午後はぼーっと過ごし、
充実したグリコピアを堪能したのでした。

画像の説明
※昔ながらのグリコの自販機の写真

ちなみにスタッフにおみやげを渡す
メンバーさんとスタッフのやりとりの
「雑談」で昼休みは大盛り上がりなのでした。!(^^)!

さて、本日の事業所ですが、
明後日の合同面接会も目前という事もあり、
いい緊張感で準備が進んでいます。
いい縁があるといいですね!(^^)!