プロ講師によるメイク講座

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

ここのところ6回連続で私か利用者さん
のブログとなっております。
あんたのは、もう飽きたから。。。
と言われそうなので、明日木曜日は他の
スタッフが書くと思います。
充実した内容で(^^ゞ

6日で3回も書くとネタが・・・と言われ
そうですが、以前教育関係のブログやメルマガ
を発行していた時に比べれば楽なものです。

教育ブログとかメルマガは「ネタ」が教育に
関係していないとなんとなくいけない気がして
いて、それはけっこう大変でした。

このブログは最近事業所であったことなど
好きに書けるので楽ちんです(笑)
まあ、文章書くのが好きなこともありますが(^^ゞ

さて、昨日の火曜日は外部から出前?出張?講座
ということで、プロ講師による「メイク講座」
を行いました。

今回は女性編ということで、
「面接に適しているメイク」をレクチャーして
いただきました!

プロジェクターを使った説明の後は、実際に
スタッフや利用者さんにメイクを!

男性陣からは時折「おお~」というどよめきが(笑)
「全然違う~」という声もあがっていました!

質問コーナーでは、それまでずっと書類を作成して
いた女性スタッフが割り込んで・・・(^^ゞ

お化粧、メイクって奥が深いのですね。
私(達)男性にはよくわからない世界ですかね。

次回は男性編で、眉毛のお手入れをやっていただける
とか?一番期待していたのは、眉の濃いHさん(笑)

なんとなくほのぼのとした講座にそんな1日でした。
A先生、遠いところ本当にありがとうございました!

持って来られた武器?がこれまたすごいですね。。。

画像の説明

画像の説明