善は急げ!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

年末ということで、皆さんも色々バタバタ
していることと思います。

私どもの事業所でもバタバタしているのですが、
こんな時にこそ足を地につけて仕事をする
ことが大事ですね。

先週は「どうしても今日中に終わらせたい!」
という出来事が2つありました。

しかも、2つとも午後に入ってきた案件なので
明日でもいいかな?とも思えたのですが、
どうしてもその日に片付けたくて、優先順位を
上げてその日に終わらせました。

その1つは、あるクリニックさんから
「てんとうむしさんのパンフレットが無くなりました」
という、なんともありがたいお電話でしたので、
どうしてもその日にお届をしたく、閉院2分前に
なんとか到着出来ました。

先方にも喜んでいただけたとは思いますが、
自分としてなんとも気持ちの良い働きとなり
ました。

今日の朝礼で、「動きと働きの違い」に関して
少し触れましたが、これは「働き」に値するかな?

今年も残り3週間、実のある働きをしてよい年末を
迎えたいと思っています。

画像の説明