クリスマス会準備

こんにちは、
僕はここ【てんとうむし北本】に通所しているものです。
今日は少し気が早いですが、毎年恒例のクリスマス会の
飾り付けが事業所にて行われました。

北本駅東口のロータリーには、毎年恒例の様に
イルミネーションがキラキラしており、
なんだか少し気分がほっとします。

去年のクリスマス会は大手百円均一で急きょ
サンタコスを用意し、みんなで談話しケーキを
食べましたが、もう1年がたつんですね。
時が流れるのは早いものです。

今年は新しいメンバーが中心となり企画を
用意する予定です。
毎年題材のデータベースは長老Mさんが
バックヤードで密かに作りこんでいます。
(オランジーナが好きな人です)
今年はどんなパフォーマンスが起きるんでしょうか?
ちょっとわくわく。!(^^)!

さて、昨日は軽作業訓練の一環として、
飾り付けの輪を1.5cmに揃え、それを均等に揃え
つなげていくという準備があり、今日はそれを実際に
部屋に配置するという事前準備がありました。
(早目の準備は大事です)

画像の説明

※準備作業写真(利用者Tさん)12月9日撮影

今年は祝日である12月23日に
てんかつヴァージョンとして、
クリスマス会が予定されており、
一同で師走の忙しい合間を縫って準備をしています。
僕ももう古株ですね。
時の流れるのはあっという間です。

今年のてんとうむし北本は、人事も大きく変わり
利用者さんも大幅に就職されて、
卒業された人や、新しく就職を目指して入ってきた
利用者さんも多く増え、大きく変わり
「変化」の1年でした。
1年を総括するには少し気が早いですが、
「万全な早目の身辺整理」という気持ちを込めて、
今年もクリスマス会は楽しく盛り上がりましょう。

ちなみに今年の25日は日曜日ですよ!(^^)!
こんなものも童心に帰り、作ってみました。

画像の説明

※グリコピアで買ったおみやげの付録もつくりましたよ!(^^)!

では、よい週末を!!(^^)!