天気雨

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

昨日は「スーパームーン」でしたね。
生憎のお天気で見られませんでしたが・・・。
ネットで画像がアップされていたので、
そちらで堪能しました。
(とってもキレイでした!)

さて、今朝の出勤の途中で、
ふと感じたことなんですが・・・。

出勤1時間前に、日が差していたのに、
突然、雨が降ってきました。
(せっかく干し終わったのに、洗濯物を
一度取り込む羽目になりました( ノД`))
雨は30分程で止んだのですが…。

外に出ると!
空気がとても澄んでいました。
朝日が滴に反射してキラキラ輝いていて。
適度に湿度もあり、呼吸もいくらか楽な感じが…。

毎日通っている道ですが、
今日は清々しい印象を受けました。
紅葉も水分を含み、少し赤みが強くなったような?!

images.jpg

少し雨が降っただけなのに、
いつもとは違った風景に見えました。

いつもは時間に追われるように
速足で駅に向かっていて周りに気を配る
事もなく通り過ぎる風景。
でも今日は、雨が降ったお陰で
気付いた違った感覚。
小さな感動を覚えました。

ちょっと嬉しくなる今朝の出勤タイムでした!